やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

漁港の駅 TOTOCO小田原で海鮮丼を頂く

9月の中旬だというのにまだまだ暑い日が続きます

体もバテ気味なので栄養をつけるべく小田原で美味しいものを食べたいなと思い検索していたらインパクト大の海鮮が目に留まりました

早速、車を走らせ向かったのは漁港の駅 TOTOCO小田原

TOTOCO小田原

1階が物産売り場になっていてここでお土産や、鮮魚が購入できるようです

時間帯のせいかあまりお魚が見当たらず、真空にされたお魚が多かったです

2階3階が食事処になっていて10時から営業にでしたが、9時過ぎには行列ができていました

ちなみに3階のおさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴーは整理券が発券されるようで並ぶ必要がないようです

年齢的におさしみの食べ放題は無理そうなので2階のとと丸食堂へ

食券を現金で購入するシステムでした

何を食べようか迷いましたがおすすめとかかれていた、とと丸頂上丼を注文

とと丸頂上丼 2580円

既に中は満席だったのでテラス席でいただきます

見た目はインパクト大でした

お刺身は新鮮でおいしかったんですが、ご飯の炊き方?というか山盛りに盛り付けて押し固めているせいか私にはちょっと口に合いませんでした。

定食にしておけばよかったかと悔やまれます。

日々勉強ですね

帰りは、1階でメディアにとりあげられていた旨さば餃子を購入

食べたいと思っていたものが食べられて満足でした

 

www.totoco-odawara.com