やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

無印とふるさと納税でお正月

事始めは、無印のお正月飾りとカレンダーで始まりました

無印のカレンダーはシンプルなので毎年購入しています

元日は一年間お世話になった、だるまをお焚き上げ

早めに頼んでおいたふるさと納税の返礼品で、年末とお正月を迎えました

このエビは大きくてプリプリです

エビチリは大人4人で2回分とグラタンでおいしく頂きました

カニ鍋にして食べたんですが、大人4人で充分な量でした

マグロは、ねぎとろ丼と手巻き寿司に

小分けにしてあるので、一パック一人分な感じでねぎとろ丼にできて簡単でした

5種類の味が楽しめるラーメン(麺は中華そばに似ています)で15食が入っています

麺は常温で一か月もつそうで、慌てて食べなくても安心

味も美味しくて頼んで正解でした

 

ふるさと納税の返礼品は全国のおいしいものが食べれるのでお得かと思います