やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

黒たまごを求めて、箱根の大涌谷へ行ってきました

今年最後の〆は箱根の大涌谷に行ってきました

ロマンスカーで箱根湯本まで行き、そのまま乗り換えて登山鉄道で強羅へ

スイッチバックを3回繰り返し、およそ40分程で強羅に到着

ちなみにIC利用できます(片道460円)

箱根登山鉄道

強羅からはケーブルカーに乗り換えて早雲山へ

10分程度で早雲山に到着

ICは利用不可なので現金で切符を購入(片道430円)

ケーブルカー

早雲山では乗換駅の駅舎にcu-mo箱根があり、足湯やshopで休憩がとれるようになっていました

cu-mo

足湯

さらにここから、大涌谷までのロープウェイのチケットを購入

10分程で目的地に到着です(往復1700円)

ゴンドラの中からでも蒸気のシューッッ!という音が聞こえてきて怖いぐらいです

お目当ての黒たまご(5個入り500円)を無事に購入

これで7年寿命を延ばします

良い天気で、富士山もきれいに雪化粧していました

ただ標高もあるので風はすごく冷たかったです

箱根湯本まで戻り、冷えた体を温めました

この寒い中、アイスや、ジェラートを食べている若い人達はすごいなぁと感心しました

電車を乗り継いで行く箱根は旅行気分を存分に味わえました