やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

年末年始の過ごし方

-年末の年越しはふるさと納税で購入した中華そば

麺が常温で一か月もつので、年明けも昼食に活躍しました

飛騨の中華そばは、家族にも好評です

飛騨麺製造元 麺の清水屋

今年最初に仕込んだゆずシロップ

昨年は柚子の種を取るのに手間取ったので、メルカリで種無しの柚子を1㎏注文

あっという間に仕込みが終了しました

柚子1㎏ 氷砂糖1㎏

毎年新調しているお弁当入れ

型紙は毎年一緒なので生地を裁断して縫うだけです

お弁当入れ

本を読んだり、絵を描いたりとゆっくりしたお正月休みをすごせました

お出かけしたり、おいしいものを食べるのも幸せだけど、こういうことができるのが一番幸せなのかもしれません

子供も社会人になり始まりの年でもあるけど、今一緒にいれる時間を楽しんでいきたいです

アクリル画