やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

Vamo(バーモ)のガスコンロで台所がスタイリッシュになりました

AMOみなさんのお家ではガスコンロは備え付けのものでしょうか

我が家の場合、自身で購入するタイプです

今まで使用していたのは一般的に出回っているグリル付きのコンロでした

魚は焼き魚用のアルミをフライパンにしいて焼いているのでコンロはほぼ、未使用状態だったので、次回購入するならシンプルなコンロにしようと決めていました

そして探していてたどり着いたのがリンナイのガステーブル、Vamo(バーモ)でした

vamo

上の写真は半年以上使用したコンロの状態です

シンプる好きの人にはうってつけだと思います

ステンレス製で、五徳も簡単に取り外しができるので掃除がとても簡単です

台所もスッキリした感じになります

火力も家庭用にしては強く、高温になると自動で弱火になるようです

ただ掃除のたびに電池ボタンをプッシュしてしまうのでロックがあったらいいなぁと思ってしまいます

ついでにミニ五徳も購入して小さい鍋も安心して置けるようになりました

 

設置に必要なガス用ゴム管、ゴム管用ソケットは別売なので、別の通販サイトで、セット購入しました

取り付けはドキドキしましたが、私一人で意外と簡単にできました

よかったら参考にしてみて下さい