やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

塊根植物を探す旅

年末に枯らしてしまった塊根植物

どうしても新しいものがほしくてお店をはしごしました

はじめに伺ったのは二子玉川にあるプロトリーフガーデンアイランド

店内は2階もあり、豊富な植物がありました

ただ多肉類は思っていたほど多くなかった気がします

2軒目は二子玉の蔦屋家電に入っているSOLSO HOME Futako

塊根は置いてありますが安くて4000円越えでした

もともと高い植物なのは分かっていましたが、悩んだ末またの機会に

3件目は町田のグランベリーパーク内の

ザ ファーム ユニバーサル

とても簡単に手が出るお値段ではありませんでした……

後日ダメもとで家の近所のホームセンターへ行ってみると

お手頃な塊根植物

コーデックスアデニウム 858円

断崖の女王 シンニギア 609円

一鉢1000円以下です
灯台下暗しとはこのことでしょうか

皆さん、ホームセンター侮れませんよ

寒さに弱いので今度こそは大事に育てたいです