やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

道の駅 高田松原の奇跡の一本松

数年ぶりに岩手の陸前高田の海へ行ってきました

ここへ来たのは子供たちが小学生だった頃

海周辺も整備されここち良い空間に生まれ変わっていました

道の駅 高田松原

道の駅というより美術館のような外観

他にも建設途中のものがあるようで次回のお楽しみです

初めて草を刈るルンバのような機械をみました

海の方向へ進むと右手に奇跡の一本松が現れます

残念ながら枯れてしまったそうですが、存在感がありました。

道の駅周辺にもこのような建物が残されていました

実物を見ると何も言えなくなります

 

あまりの暑いので道の駅に向かいます

すなば珈琲

復興支援が元で鳥取すなば珈琲店が出店されているそうです

食事処のまつばら食堂とたかたのごはんの2店舗

お腹も空いたのでここでランチにします

悩んでまつばら食堂の海鮮丼 めかぶそば付きを(1300円)

お刺身はさすがにおいしい!!

以前と比べると海産物のお店が縮小されていたけど、お土産売り場が充実していました

 

周りには飲食店ができはじめているので、次回来るのが楽しみです

takata-matsubara.com