やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

ふるさと納税でシャインマスカット届きました

ふるさと納税はしてますか?

始める前まではめんどくさそうと敬遠していたけど、実際やってみると本当に簡単でした

ワンストップ特例制度を使えば、申請書を自治体に送付するだけで確定申告をせず寄付金の控除が受けられるのでとても楽ちんです

返礼品がもらえるうえ、住民税も控除されるなんてお得感満載です

 

去年の暮れに申し込んだ、ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットが、一年越しに届きました

山梨の南アルプス市

シャインマスカット

去年、1万円分で二房でした

ぶどうの一粒一粒が大きくて食べ応え十分

品質も申し分ないです

とてもおいしく頂きました

 

私は楽天カードがあるので、楽天ふるさと納税をチョイス

お買い物マラソンが開催されている期間中にまとめて申し込み、さらに5と0のつく日に申し込みをしてポイントをお得にgetしました

お得にふるさと納税してみませんか?