やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

金峰山に登りました

百名山金峰山に登ってきました

初心者向けの大弛ルートでしたが、アップダウンがあり久しぶりの山登りには結構きつかったです

ゆっくりペースで1時間ほどで朝日岳に到着

この日は快晴で富士山と紅葉が凄くきれいでした

遠くにみえるのが山頂の金峰山で五丈岩が小さく見えます

登り下りを繰り返すと360度開けた大展望台に到着

なにも遮るものがないので遠くまで見渡すことができます

山頂まであと少し

足元に気を付けながら大きな岩場を歩きます

圧巻の五丈岩

近くで見ると迫力でした

山頂は広いので自分たちのお気に入りの場所を探して景色を見ながら休憩タイムを楽しむことができます

さすがに帰りの登り下りは足にきました……

紅葉はすごくきれいですが、大弛峠は駐車場までの道のりが長いうえに、所々道幅が狭いので運転には注意してください