やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

宇都宮で有名店な餃子を一度に楽しめる場所にいってみました

宇都宮は餃子で有名ですが、本場で食べるのは初めて

いろんなお店の餃子を食べてみたいけど、はしごしてもせいぜい二軒が限界です

そんな悩みを解決してくれるのがこのお店

宇都宮餃子 来らっせ

一度に有名店の餃子が楽しめます

場所は、MEGAドン・キホーテ宇都宮店 B1F

JR宇都宮駅から歩いて20分ぐらいでつきます(駅からひたすらまっすぐ)

到着したら、常設店か日替わり店か決めます

曜日によってお休みの店舗があるの事前にHPで確認してみて下さい

店の前にあるQRコードを読み取り、予約すると番号で順番を知らせてくれます

店内はすごい賑わいでした

定員に席まで案内されると、注文システムの説明をしてくれます

それぞれのお店で注文と同時に自分のテーブル番号を伝えると、出来立てを定員さんがテーブルまで運んでくれます

常設店舗はこの日、たまたま全店舗が営業してました(ラッキー!)

焼き餃子と水餃子を注文して、それぞれの違いを楽しみました

そして、気に入った餃子を追加注文

香蘭

みんみん

龍門

さつき

めんめん

みんみん

この味が好きとか、そんな会話を楽しみながら箸が進みます

 

もし有名店がたくさんありすぎて困ったら、来らっせに行ってみてはいかがでしょうか

わいわい言いながら味の感想を言い合うのも楽しいですよ

 

www.gyozakai.com