やまみさんち

悩みは人それぞれ、やまみさんちの雑記帳

益子陶器市2022春!3年ぶりの陶器市と道の駅ましこへ


4月29日~5月8日にかけて

3年ぶりの益子陶器市2022が開催されました

楽しみにすること数か月

以前は陶器市のことは知りながらも

なんとなく年配向けイベントのイメージをもっていた私

しかし

3年前に実際行ってみて、アドレナリンでまくりでした

圧巻されるテント村の数なんです

 

駐車場が混むのを避けるため、7時には到着

9時開始にもかかわらず、出店しているところが多かったです

なので、

はじめの数時間はゆっくり人混みを気にせず見ることができます

トイレも混むので、早めにすませておいたほうが安心です

お昼時はどこも並ぶので

事前に何処で休憩をとるか決めておいたほうがベストかも

 

各エリアにたくさんのテント村

見ているうちに何が欲しいのか分からなくなるぐらい

しかも、さっき見ていいと思ったのどこだっけ?

となることも

 

 



すてきなブーケを作ってくれるところも

スワッグにして部屋に飾ったらすてきなインテリアになりそう~

 

 

人もたくさんいるので、両手のあくリュックは必須

 

若い人たちの作品もたくさん

年齢問わず楽しむことができます

全てを見ようとするとグッタリしてしまうので

自分の好きなにおいがするブースを探してみてください

 

帰りは、車で15分ぐらいにある道の駅ましこ

道の駅 ましこ

できるだけ出かけたときは、地元の産物とであえる、道の駅に寄るんだけど

ここはおしゃれという言葉がぴったり

駐車場も広く

裏には芝生が広がっていて

多くの家族連れがシートを広げてくつろいでいました

m-mashiko.com

秋にも開催される益子陶器市

道の駅ましこのセットでお出かけしてみては

いかがですか

おすすめです!

 

 

[http:// :title]